FC2ブログ

『ネコ騙し辞典:よ~夜』

夜を静かだと思わなくなった。
昔は夜は静かであらゆるものが眠りに落ちるものだと思っていた。
でも今は夜になると動き出すものがあり、夜の喧騒は朝や昼とは異なる音をならすことを知った。
まわりが眠っている分夜の街は輝いてみえる。

夜書いたラブレターを朝読んでごみ箱に捨てる。
以外にそれが夜の本質のような気がする。
スポンサーサイト



『ネコ騙し辞典~ゆ:遊園地』

昔遊園地のゴーカートが好きでした。よく乗った記憶があります。
大人になった私は車の免許を、持っていない…。

どーもこんばんは、堺沢です。

遊園地に行くことがほとんどなくなりました。
行けば完全にテンションが上がって、やれあれ乗りたい、やれあれ食べたいと浮かれちゃうんですが最近はほとんど行ってません。

2時間くらい出てこれないお化け屋敷があると聞いたんですが、想像を絶しますね。
でも慣れちゃいそうですけどね。
2時間もいたら。

絶叫マシーンも年々進化してますから、そのうち2時間くらい出られないお化け屋敷を、なんかもの凄いスピードで回転する乗り物で走り続けるみたいなのができたらいいですよね。
お化け見る余裕がないみたいな。
まぁ完全に気が狂いますね。


久しぶりに遊園地に行きたくなりました。
明日晴れたら行こうかな。
そう思うだけでなんかいい夢みれそうな気がします。

10月5日


あれから随分年月が過ぎた。
外見も、考え方も、好みも、あの頃と少し変わった。
20代から30代になった。
いつのまにか、あなたの年齢を追い越してしまった。

もしあの日、今日みたいな大雨だったら、今が変わっていた可能性はあったのかな、と思ってみたりした。
大雨はあなたを止めることができたのかな。
あの日の天気を僕は知らない。

いつもとかわらない日になるはずだったのに。
電話で目を覚まして、電話を切って、身体中の水分を、眼から全てだした。一日かけて。
混乱が喉に詰まって、息苦しかった。
その後のことはあまり覚えてない。

あなたの好きな食べ物や、着ていた服や、声や、あなたの顔が、ちょっとずつ忘れて、いかないのが不思議です。
原宿で買ったトランプのTシャツを、忘れさせてくれ。

飲みながら語ってくれた夢を、現実にみせてほしかった。

帰りにあなたの好きなクールマイルドを買っていきます。
今日は一人でゆっくり飲もう。
一枚の写真とトモニ。


これは誰かに読んで頂く為にではなく、自分の為に書いていることをご了承ください。

堺沢隆史

<<  | HOME |  >>

プロフィール

堺沢

Author:堺沢

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する