FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no title

23:50 新宿新南口より深夜バス『政宗号』に乗車。新南口にたどり着くのに若干てこずり、政宗って伊達かなと思う。

0:00 独立型三列シートの右端の席に座る。今の深夜バスはなかなか豪華だ。靴を脱いで足を置ける台、広めの座席感覚、スリッパ、深夜はバスは乗るだけでドキドキしてくる。

0:10 政宗号出発。全員靴を脱いだせいで車内が靴下の臭いで満たされる。座席感覚も広いといっても、私にとっては狭い。なんてことはない。これは豪華ではなくただのバスだ。

0:20 「消灯させて頂きます」との声で車内が闇に包まれる。ドキドキがさらに増す。なんか修学旅行みたいだ。

0:25 暗闇にまぎれて前の男が座席を倒してくる。なんてきたない奴だ。膝で倒れないようにブロックしてやろう。

0:30 呆気なく就寝。寝返りをいつもの5倍うつ。

6:05 目的地仙台駅到着。あっという間だ。起きたら朝になっていた。
そして降りてびっくり、仙台は、寒い。

6:30 静まり返った仙台の街。とりあえずモスバーガーにて朝食をとる。
まず彼がいる場所までの行き方を調べねば。

8:00 街が起き始めてきた。警察にて行き方を聞くと「多分ここのバスだと思うけど、バス案内所があるから一応聞いてみたら」と、言われたので一応聞いてみたら案の定警官の言うことは間違っていた。
たのむから最初から案内所を紹介してくれ。

8:30 バスが一時間に一本しかないことに愕然とする。

10:00 バスに揺られること50分。下車。
セブンイレブンにて彼の好きなタバコ、クールマイルドとスーパードライを一缶買う。

「クール吸うのってサーファーみたいすね?」と昔聞いたら
「俺サーファーだよ」と返ってきたあまりに想像のつかない返答。
その真意を確かめるすべが今はもうないのが、やっぱり寂しい。

10:15 長かった旅。到着。
久しぶりに彼に会う。彼は何も変わっていなかった。きっと。

一年に一度だけクールマイルドを吸う日。
メンソールの煙りのせいで涙がでてくる。

わからないことが多過ぎて気持ちの整理がつかなかった。
事実を受け止めることができなくてまたわからなくなる。
忘れたくない大切な人。

14:10 高速バスにて東京に向かう。
牛タンを食べた。
彼に会った。
仙台に来る理由は、いつもこの二つだ。

19:30 新宿新南口到着。ほんのすこし疲れた。

20:00 自宅。

なんだかからっぽな気分だ。
なにもない。
寂しさが心臓を締め付ける。
真っ暗なトンネルの中で、
もしかしたら彼もあの時こんな気持ちだったんだろうか。
言ってくれればよかったのに。
飛んで行って手を掴んだのに。

来年もいこう。
会いに。
牛タン食べに。

愛すべき菊地柳信。
スポンサーサイト

コメント

モバゲー

モバゲーが遂に出会いをプロデュースする事になりました。今まで禁止していた事も全て解放で皆様の出会いをお手伝いさせて頂きます。

いつまでも…

色々な人の心の中で生き続け、愛され続けるのは素晴らしいですよね。思い出してくれる友人の方々を持つ菊地さんはきっと幸せに暮らしていることでしょう(^_-)深夜バスかぁ…随分長いこと乗ってないですね~(^_^;)たまにはフラっと旅をするのもいいかな(^w^)

つっちゃん様

ありがとうございます。たまにはと、ちょいクサイブログを書いてみました。深夜バス楽しいですよ。…足の臭い奴がいなければ。たまには息抜きに旅オススメします☆

グリー

グリーから始まる新しい関係…恋人や友達、もしかしたらセクフレも出来るかも!?無料期間中に試してみませんか?

モバゲー

モバゲーで楽しめるであいがココにある!素敵なであいからちょっとHなであいまで…幅広いであいを提供しております。今までには経験したことが無かったであいを体験していきましょう

Hチ ェッカー

マンネリ化したS E Xを解消しませんか?Hチ ェッカーで簡単診断・診断結果を元に、現役AV男優・女優が直接アナタに実技指導を行う特典付きですよ

mコミュ

mコミュで簡単にハメ友を見つけませんか!!登録している娘は相手は誰でも良いんです、条件はSEXが好きの一点だけです。さあ連絡を取って手っ取り早くハメ友をGETしよう

初めまして。

初めまして。
私は柳信の従妹なのですが、なぜだか急に彼の事を思い出し、検索してみたらこのブログに出会いました。

子供の頃からとても優しいお兄ちゃんで、たくさん面倒見てもらってたのに一つも恩返し出来なかったのが悔しいですが、好きなお芝居をして素敵な仲間に囲まれて、彼はかなりの幸せ者だなぁと思います。


私は結婚し仙台を離れ、ここ数年彼のお墓参りをしていません。
今年は必ず行きたいと思います。
そんな気持ちにさせて頂いて、ありがとうございます。

あ、ちなみに、柳信はサーファーですよ(^_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakaizawa.blog23.fc2.com/tb.php/101-e5f914cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

堺沢

Author:堺沢

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。